賛助会員について

ABOUT Examples of Sponsor
賛助会について

当青年会議所はこれまで様々な事業、運動を通じ、米子のために活動をして参りました。その事業、運動は多くの方々のご理解とご協力が必要不可欠でした。今般、米子をとりまく状況も厳しさを増し、当青年会議所としてもこれまで以上に米子を良くするための事業、運動を展開していく必要があるものと考えております。

そこで、当青年会議所がさらなる事業、運動を展開する上で、より多くの賛同者を募り、ともに運動を行っていくため、賛助会員制度を創設いたしました。40歳以上の正会員になる資格を有しない方や法人でも賛助会員になっていただくことが可能です。

是非、当青年会議所の運動にご理解をいただき、賛助会員として米子青年会議所の発展にご助成をいただけますよう、お願い申し上げます。

Partner Alliances
Examples of Sponsor Benefits

パートナー提携 / 協賛企業 特典/メリット

01 例会、事業への参加

毎月開催される例会に各協賛企業様から2名までご参加いただくことでできます。私達の活動を知っていただくとともに、会員との交流を深めていただき、参加者様の人脈拡大、スキルアップにつなげていただければ幸いです。また、各事業のご案内もさせていただきますので、是非ご参加ください。

02 企業のPR

米子青年会議所のホームページ賛助企業一覧にロゴ、会社情報を掲載させていただきます。また、例会でのチラシやフライヤーの設置、各事業にて印刷物等があれば企業ロゴの掲載なども可能です。地域貢献している団体のスポンサーとして露出を高めることで企業のイメージアップやブランディングにも繋がります。

03 人脈づくり

賛助会員でも正会員と同じく活動できる場面が多々ありますので、正会員や賛助会員同士での交流の機会が多くあります。年齢、業種、役職に囚われず多くのメンバーとつながりを持つことで自身の知見を広げたり、新たなビジネスパートナーをみつけたり、友人をつくったりと幅広い人脈づくりができます。

04 自分のペースにあった活動

正会員と比較し活動の幅は限定されますが、裏を返せば無理なく活動に参加をすることができます。また、今後、正会員入会を検討している方にとっては事前に当会活動を体験することができるため、入会後の「思っていたのと違った」を防ぐことができます。賛助会員としての活動を通して関心を深めることができれば是非正規入会をご検討ください。

05 個人入会も歓迎

賛助会員は企業だけでなく、個人での入会も可能です。JC活動に興味がある、さまざまな人とつながりを持ちたい、地域貢献をしたいけれど年会費や仕事の都合上、正会員として入会することが難しい等のお悩みがある個人の方は協賛会員としてのご入会をご検討ください。正会員と比較して、活動の幅は制限されてしまいますが一緒に活動をすることができます。

会費企業  年会費 1口 24,000円
個人  年会費 1口 12,000円
    ※入会月により月割り計算
入会資格当青年会議所の目的に賛同し、その発展を助成しようとする個人又は団体
※なお、入会申込み後、直近の当青年会議所理事会の承認をもって、その翌月1日より入会となります
会員期間本会議所理事会議にて承認を受けた翌月の1日から同年12月31日まで
※更新につきましては当会よりご案内をさせていただきます
その他会員権利の譲渡はできません
委員会配属はありません
総会での議決権、発言権はありません
理事、役職に就くことはできません